iphone7にtvチューナーをつけてみよう

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

最新のtvチューナーを紹介

従来のワンセグだと映りが悪くて視聴しづらい、電池が早くなくなるといった問題がありました。iphone7でも使えるという商品は現在のところありません。ソフトバンクは2月にiPhoneでフルセグのテレビを見たり撮ったりできるモバイルバッテリーを発売しました。ソフトバンクのオンラインショップで購入することができます。

テレビが視聴と録画ができる機能以外にiphoneを充電することができます。現在のところはiphone7に対応可能かはわかりませんが、発売されるころには対応可能となっていると思います。このモバイルバッテリーは受信したデジタル放送をそのままの画質で転送しているので、従来のtvチューナーよりもなめらかな映像を見ることができます。

tvチューナの対応チェック方法
ソフトバンクで販売しているTVも見れるモバイルバッテリーが、iphone7の対応となっているか今のところ分かっていません。一緒に購入するのもいいですが、時期を待って購入するという方法を取ってみて下さい。もしかしたら、iphone7に対応するまで時間がかかる可能性もあります。

絶対に対応しているからという無責任なことは言えません。チューナーが使用できるかのチェック方法は、発売後の情報をSNSなどで集めることです。既にチューナーを持っている人がiphone7に対応している情報を教えてくれることもあります。このチューナーならテレビが視聴できた、テレビは見れたが電池の消耗が激しいといった情報を集めてから購入してみましょう。

赤ちゃん

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ