iphone7のワイヤレス化がさらなる進化へ・・・!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7および7plusのワイヤレス化にはさらなる進化が予想されます

一つは現状のイヤホンジャックを無くしLightningケーブルと統合化することです。この結果、有線でイヤホンを使用したい場合にはLightningケーブルで接続し、ワイヤレスで使用したい場合にはBluetoothのイヤホンを使って接続すること、になると予想されます。

イヤホンをLightningケーブルにて有線で接続しているときに充電したいといった場合にはどうするのでしょう。そこで新機能として登場するのがワイヤレス充電です。ワイヤレス充電はアンドロイドスマートホンではすでに実現されている機能なのですが、次期iphone7および7plusではイヤホンの使用と充電を並行して行いたいということに対して、この方式が有効であり実現の可能性が高くなります。

ワイヤレス充電が実現すると、防水対策としてはLightningケーブル端子のみを対策するだけでよいので、防水型iPhone実現の可能性がグーンと出てくるかもしれません。ワイヤレス充電は、最近の内臓バッテリーの容量アップにより、充電時間がかかるといった声も聞かれます。また、充電用アダプタ搭載による本体の厚みが増える可能性もあります。

しかし、置いておくだけで充電されるというのはケーブルを抜き差しする必要がなく手軽に扱うことができるメリットがあることから、ぜひ実現してほしい機能です。

接続部分

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ