Softbankのiphone7への保証は?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

キャリア毎に違うiphoneの保証

かつてはSoftbankが一社で独占していたiphoneのシェアですが、次第にauやドコモといった競合大手も参入し、現在は保証やサービス内容で各社しのぎを削っています。

その中でも、日本で最も早くからiphoneを取り扱っていたSoftbankの保証は充実しているように見受けられます。ここでは、auやドコモのものも見比べつつ、Softbankの保証内容を詳細に見ていきましょう。

Softbank充実の保証

Softbankの保証は『Softbank/あんしん保証パック(i)』という名称です。月額料金は500円で、競合各社と比べても最安です(au:540円/月、ドコモ:600円/月)。実際に修理となった場合には、Softbankだと修理代金はほとんどが毎月のiphone利用料金から天引きされていく方式のため、その場で最初にいったん全額負担する形になります。

修理代金がいったん引き落とされたのち、負担額が実質負担額に達するまで毎月の端末利用額から割引分が天引きされていきます。auやドコモだと、一回の修理費用が7000~8000円と決まっているため、毎回の支払いの手間がかからないSoftbankの方が、最初に全額負担する必要はあるものの、利用しやすいサービスだと思われます。さらに、紛失や盗難の場合は会員特別価格で新品の購入が可能です。やはりSoftbankの保証が最も整っている印象ですね。あとはここに、iphone7の登場で各社更なる保証の充実があるのかどうかも重要になってくるでしょう。

夜景

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ