まとめてスッキリ! 連絡先を統合する方法

連絡先アプリを利用しているiPhoneユーザーのなかには、同一人物の連絡先を2つ以上登録しているという方もいるのではないでしょうか? このページでは連絡先を統合する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

すっきり見やすく改善!

iPhoneの連絡先アプリでは、“友達”、“会社”などのようにグループを作成することができます。もし同一人物を複数のグループに登録していた場合、“すべての連絡先”を表示した際に重複することになります。「重複をなくしたい」、「アプリ内を整理したい」、そうお考えの方におすすめなのが、連絡先の統合です。iPhoneでは、簡単な手順で重複を解消することができます。

まずアプリを起動させ、重複している人物の名前をタップします。すると登録している電話番号やアドレスが画面に表示されるので、画面の右上に表示されている“編集”をタップし、続けて画面下部にある“連絡先をリンク”を選択。そして重複していたもう一方の名前をタップし、右上に表示されている“リンク“を選択しましょう。次の画面で右上に“完了”が表示されるので、これをタップして終了です。

ちなみに統合により反映されるのは、電話番号やアドレス、その他の情報のみです。名前に関しては、どちらか一方が反映されます。

iPhone7でも使えるテクニックかも

このように、連絡先の統合は簡単な手順で行うことが可能です。iPhone7でも使えるかもしれないので、iPhone7を購入した際にはぜひ実践してみてください。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ