iphone7の速度制限はどうなるか?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

通信速度制限にならない対策方法

今月の9月発売が予定されているiphone7のデータ定額プランは現在のiphone6と同じぐらいになるという予想があります。過去に通信データの速度制限にあった方の中で、今でも対策を取っていない方はいないことでしょう。一度でも制限を受けたら二度とならにようにするのは当たり前なことです。

ただ、どういった対策方法があるか分かっていない人もいます。スマホのこと知っているなら簡単に分かる方法です。Wi-Fi接続環境を家で整えることで、契約しているデータ容量が超える心配もなくなります。モバイルWi-Fiを持っていれば、外出時にデータ容量を超えることもありません。SNS等を過剰に使わなければデータ容量を超えることはほとんどありません。

通信速度制限について知っておきたい知識
現在のデータ量が一定の数値を超えた場合、通信速度が極端に遅くなってしまいます。iphone7ではデータ通信容量を選択できるようですが、自分がどのぐらいの容量を使っているか知る必要があります。大手キャリアならMYページで現在利用しているデータ量の確認をすることができます。

iphone5から買い替えを考えている人は自分が毎月どのぐらい使っているかチェックしてきましょう。データ容量をほとんど使っていない場合は、現在の料金より安くできるプランを選択することができます。基本的にwifiを日常的に使っていれば制限がかかることもありません。iphone7を購入するなら、自宅にwifiスポットを設置しておきましょう。

アイフォーン

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ