iPhone7s ソーシャル機能

2016年9月にiPhone7が発売されましたが、後継機種であるiPhone7sの発売があるのではないかとユーザーから予想されています。特に今年はiPhone誕生から10年目という記念すべき節目の年でもあり、何か特別なことがあるのではないかとユーザーの間でも期待が高まっています。10周年カラーなどあると嬉しいのですけど今までのiPhoneを考えると限定カラーの実装は現実的ではないかもしれませんね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7で劇的に進化!後継機種はさらに進化する!?

iPhoneと言えば新型が発売されるたびに大きな進化を遂げています。特に毎回機能向上しているものといえばカメラ機能、バッテリーの駆動時間、臨場感あふれるスピーカーで、それらを楽しみに買い替えるユーザーも多いのではないでしょうか? 

今までの「S」モデルは主に性能面での進化が見られるため、今回も特にカメラやスピーカーの向上が期待されます。少し前までは音楽は専用機器で聞くのが当たり前でしたが、近年はiPhoneなどで聞くことが当たり前になっています。だからこそスピーカー面の機能向上は嬉しいですね。

気になるカラーは?

従来のiPhoneはスペースグレー、シルバー、ゴールドのカラーでしたがiPhone6からローズゴールドが追加されました。iPhone7からもレッドが追加になったので、もしかするとiPhone7sからの追加カラーもあるかもしれません。

シンプルな従来カラーはもちろんですが新色となると特に若い方が好む傾向にあるので情報が解禁された時にはソフトバンク店頭で問い合わせが殺到するかもしれません。新色が発売されるのは嬉しいことですが例年の入手困難さを考えると少し複雑な心境になってしまいますね。

ディスプレイ軽量化とは?

iPhone7sではディスプレイ軽量化のためにAMOLED(有機EL)が導入されると言われています。自ら発光してディスプレイを表示させることが可能であり、バックライトをつける必要がないのだそうです。

それによって軽量化が進み、初代に比べると随分と薄型になったiPhoneですがさらなる薄さで発売される可能性があります。薄型になればコンパクトに持つこともできますし、重さもあまり気にならなくなるかもしれません。

しかし現在の薄さでも満足している人が多いのではないでしょうか? それでもiPhoneの進化は留まるところを知らず、一体どこまで進化し続けるのか楽しみな気もします。

まだ発売されるかもわかっていないiPhone7sについて語りましたが、実際発売されるとしたらどんな機能が追加になっているか、機能向上しているか楽しみですね。これまではずっと9月販売だったこともあり、今年もiPhone7が発売される時期は9月と考えるのが妥当でしょう。

カメラやスピーカー面の機能向上は外せないとしても、他にどんな機能が追加されるのでしょう。最近は動画をシェアする人も増えてきているので、動画面の機能も向上するのではないでしょうか? 常に最先端を行くiPhoneですから新機種が販売されるたびに期待は高まっていくばかりです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ