ホーム画面に並べるアイコンを増やせる! アイコンサイズの変更

iPhoneには、ホーム画面のアイコンサイズを変更する機能が備わっています。このページでは、その方法について紹介していきます。iPhone7など、これから最新の機種への変更を考えている方も参考にしてみてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

アイコンのサイズをお手軽に変更

まず、ホーム画面にある“設定”アイコンをタップし、各種の設定コマンドを表示します。そのなかから“画面と明るさ”の項目をタップし、そのなかの“画面表示の拡大”、“表示”を選択します。その後、画面上に“標準”と“拡大”のコマンドが表示されるので、“拡大”のコマンドをタップしましょう。

そうするとプレビュー画面が現れ、アイコンサイズの変更後はどのように画面表示がされるのかを確認できます。そのプレビュー画面を確認し、よければ画面右上にある“設定”コマンドを選択します。

その後、「画面表示を変更すると、iPhoneが再起動します」というメッセージが表示されるので、“拡大を使用”の部分をタップします。これで、変更の設定は全て完了です。ちなみに、iPhoneでアイコンサイズを変更した際には文字の大きさも一緒に変更されます。

自身が使いやすいホーム画面に

いかがでしたか。「ホーム画面に並べられるアプリアイコンを増やしたい」という方は、アプリアイコンのサイズを変更して、画面の表示方法を変更してみるのもひとつの手です。これから発表されるであろうiPhone7では、こういった機能を引き続き使用できるかもしれません。iPhone7の発表・リリースが待ち遠しいですね。

素敵な真っ黒

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ