全体的にiphone7の評価は良い

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

ホームボタンにおける評価

iphone7における評価は、現段階ではさまざまな意見に分かれています。
全体的には良い評価となっており、iphone7を購入またはこちらに機種変更をお考えの方は特に問題無いと考えても良いでしょう。

さまざまな評価の中でも、今回注目をされている部分はホームボタンです。Iphone6sまではホームボタンという名称で、実際にボタンの部品が画面の下部に設けられていました。
これがiphoneにおける歴代からの特徴であると言っても過言ではありませんが、今回iphone7ではボタン形式を採用せずに画面と一体化されているといううわさがあります。機能としては以前の機種と同様のものになりますが、デザインや質感が大きく変化していると言えるでしょう。

期待できる新機種として

ホームボタンが今回画面と一体化になっている変化は、iphone史上における最大の変化と考えられます。これまでのボタンを押すという作業に代わりタッチをするという行為をするわけですから、ユーザーにとってはiphone7の使い勝手や所有することに対する満足感も大きくなると言えるのではないでしょうか。

そのほかにもiphone6sから考えれば進化と捉えられる変更点は幾つか認められている情報もあり、新機種としての評価はかなり良いものと言えるでしょう。

早くiphone7のユーザーになることを心待ちにしている方もすでに多くいると思われますし、その期待に十分応えてくれる商品であることは間違いありません。

お勉強タイム

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ