iphone7はデュアルSIM仕様に?!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone6発売から一年、今秋にも発売予定が予想されるiphone7のスペックに防水機能がつくかもしれない

ワイヤレス充電やLightningケーブルの廃止などこれまで以上に期待が持てそうです。更に視線でスクリーンを操作出来るためグラフィックス性能が上がり約40%の消費電力を削減出来そうです。また顔認証システムである「Face Password」の特許を取得しているとの噂やデュアルレンズ・カメラ搭載に加えてデュアルSIM仕様になるとの声もあります。

仮にデュアルSIM仕様になると今まで仕事用とプライベート用など2台のキャリアを使い分けていた人にとっては号砲とも言えるべく活気的な仕様となりますね。2つのSIMカードスロットを有するわけですので一台の端末でネットワークの切り替えが出来ることから違った契約内容のSIMカードを一台のキャリアで切り替えながら使用する事が出来るのです。

SIMカードを2枚挿すことになりますので電話番号も2つ混在することになります。スマホでのデュアルSIMの活用法の一例として月額料金を抑えることが可能となります。例えば2枚共ドコモのSIMカードで一枚は通話プランのみを利用してもう一枚はMVNOサービスのSIMカードで安い通信定額プランを利用します。

他にも通話する相手によって切り替えることが出来ます。ドコモ相手に通話する場合はドコモ、ソフトバンクの相手に通話する場合はソフトバンクのSIMカードを使うという利用方法です。iphone6/6 Plusではキャリア版と同時にSIMフリー版も発売され、iphone7でもこの辺りが気になるところです。

カフェで操作をする人

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ