自分好みにチェンジ! iPhoneでキーボード背景を変更する方法

iPhoneは便利なだけではなく、自分好みにカスタマイズしていく楽しさもあります。ここでは、今後発売予定のiPhone7でも使えるかもしれない、キーボードの背景を変更する方法についてご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

華やかな見た目で入力が楽しくなるかも?

iPhoneで文字を入力する際は、画面に表示されるキーボードを使用します。白ベースで見やすいですが、その反面とてもシンプルで、少し味気なく感じる方もいるのではないでしょうか?
そういった場合は、背景を変更して華やかにすることができます。ここでは、背景を変更することのできるアプリのひとつ、“Simeji”を取り上げていきます。

Simejiは無料アプリで、iTunesからダウンロードできます。インストールが完了したら、ホーム画面にある「設定」から「一般」を開き、「キーボード」をタップ、さらに「キーボード」をタップします。すると「新しいキーボードを追加」があるので、これをタップし、「他社製キーボード」の欄にあるSimejiを選択します。これで、文字を入力するときにSimejiが利用できるようになります。

背景を変更するには、文字を入力する画面で地球儀マークをタップし、洋服のマークをタップします。そこから背景のきせかえができるので、ギャラリーからお気に入りの画像を選びましょう。

画像を設定したら、キーボードの背景にその画像が表示されます。画像の透明度も設定できるので、好みのバランスに調整してみてください。

どうせ使うなら自分好みのiPhoneに

キーボードの背景を好みに設定すれば、自分だけのiPhoneに一歩近づきます。SimejiはiPhone7でも利用可能だと思われるので、iPhone7を買う予定の方もチェックしてみてください。

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ