iphone7でbluetoothを初めて使う人に教えたいこと

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

bluetoothを接続する方法

iphone7ではヘッドホン端子が廃止されLightning 接続のイヤホンに変わるという情報があります。bluetoothのイヤホンやヘッドフォンにすることをお勧めします。まだ使ったことがない人がいると思うので簡単な接続設定について説明します。

まずはiphoneの設定をタップしてbluetoothをタップしてオフの状態からオンに切り替えて下さい。イヤホンまたはヘッドホンのボタンを長めに押します。長押しをするボタンは製品によって異なります。基本的には電源のボタンを長押しをするとランプが点滅します。この状態になったら接続が可能となります。

iPhoneに認識がされると接続した製品の型番が表示されます。製品によってはPINコードの入力を必要としているものがあります。コードに関しては説明書に記載されています。

使ってみたくなる便利な情報
iphoneで音楽を聞く場合は有線のイヤホンを使っている人が多いかと思います。有線なら音質も変わらずに、音楽が聞けるということから有線イヤホンを選択しています。便利な機能について説明していきます。秋に発売が予定されているiphone7に合わせてbluetoothイヤホンの開発しているメーカーの製品があります。

この製品の特長は左右をつなぐケーブルがない耳栓型のイヤホンとなっておいます。さらに、街中の雑音問題を解消するノイズキャンセリングまで搭載しています。専用のケースに収納することで充電が可能となっているので、移動中に充電がなくなってしまうという心配がなくなります。コードレスだと音質が悪くなることもありましたが、最近の製品では有線と変わりない音質のままとなっています。コードレスのイヤホンの良さは、カバンの中でコードが絡まったり、断線をして音楽が聞けなくなることはありません。

ランチタイム

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ