Connect機能で好きなアーティストのコメント投稿を見よう!

Apple Musicのサービスのひとつである“Connect”は、アーティストをフォローする、アーティストの投稿にコメントを残すといったことができる機能です。このページでは、iPhone7など新デバイスでも使用できるであろうConnect機能の概要や使い方について解説していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

お気に入りのアーティストをフォロー、コンテンツを共有して楽しむ

Apple MusicのConnect機能を使用すると、アーティストをフォローしてアーティストの投稿を閲覧したり、その投稿にコメントを残したりすることができます。ちなみに、アプリ内でのアカウントはApple IDに登録している名前で登録されます。

フォローは、アーティストのページ内にある“フォロー”ボタンを押すことで完了します。コメントを残したいときは、アーティストの投稿の下部分にある吹き出しマークをタップしましょう。コメントの入力欄が表示され、好きなアーティストへメッセージを送ることができます。

アーティストのページに移動すると、アーティストが共有した投稿や動画を閲覧したり、そのコンテンツをさらにこちらがシェアしたりすることもできます。アーティストのなかには動画を投稿したり、ユニークなコンテンツを共有していたりする人も。好きなアーティストの意外な一面が見られるチャンスかもしれません。

SNSのような感覚で、好きなアーティストをもっと身近に

いかがでしたか。Apple Musicのサービスで気軽に使用できるConnect機能は、好きなアーティストがいるのであればぜひとも使ってみましょう。メンバーに登録して使用するのはもちろん、メンバー登録をしていなくても使用することができるので、非常に手軽です。iPhone7が登場する頃には、こうした音楽機能やコンテンツにも変化が現れているのではないでしょうか。iPhone7の登場に、期待したいところです。

部屋で操作

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ