1モデルになるかもしれないiphone7

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7は5インチの1モデルに統一?

そろそろ発表へのカウントダウンが始まったiphone7。新しいモデルが登場するごとに画面サイズが大きくなっているiphoneシリーズなので、新しいモデルの7では画面サイズがどのくらいの大きさになるのか注目しているiphoneファンが多いと思います。現行モデルの6sシリーズでは4.7インチと5.5インチの2モデルが販売されていますが、7ではそれらを統一して、5インチの1モデルになるという予想があります。

理由の1つは、5.5インチのモデルが大きく重くて持ち運びしにくいという声が多いことです。iphoneは持ち運んで使われることが多いですから、それと画面の見やすさや操作性などとのバランスを考えて、5インチのモデルに統一するということです。

4インチモデルは別シリーズとして展開?
iphone7が1モデルになるもう一つの理由が、今年の3月に発売されたiphoneSEの存在です。7で用意されるモデルの一つとして以前から予想されていたのが、iphoneのコンセプトを最も表している4インチサイズのモデルでした。

6で画面サイズが大きくなったことで4インチサイズを好むユーザーからの復活を望む声が多く、その声に応えて今年の3月に、6sシリーズと同等の機能を搭載したiPhoneSEが発表されました。7シリーズとして発売されなかったところを見ると、これからは最新の機能を搭載したリーズナブルなモデルとして、別シリーズとして展開されることが予想されています。

ジョブス

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ