iphone7の予約は混雑する恐れがあり

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

キャリアショップが混雑する理由

iphoneはスマホ初心者の方が多いため、キャリアショップで購入するユーザーが多いようです。キャリアショップで購入する場合は混雑することは知っている方は多いと思います。キャリアショップでは不慣れなお客の相手をしていると、次のお客の時間になるまで時間がかかります。ショップによっては8時間も待つというところもあったようです。

アップルユーザーの中にはiphoneを使いこなせていない方が多いです。例年通りiphone7の発売から数カ月は混雑が予想されます。地方では駐車スペースに車が止められずに路上駐車する方もいます。

キャリアショップの混雑具合に我慢ができないなら
iphone7では在庫確保に力が入れられると思うので、例年よりは手に入り易い可能性が高いです。ただ、今回はフルモデルチェンジということもあり、iphone6よりも注目しているユーザーが多いです。いくらキャッシュバックが終了したからといって、ユーザーが国内製のスマホへ移ってしまうことはあまりないと思われます。

キャリアショップではiphone6の時のように混雑する時間は減るでしょうが、直ぐに予約の申し込み受付ができる保証はありません。オンラインショップなら24時間いつでも予約の申し込みができます。オンラインショップはキャリア各社またはアップルストアの選択肢があります。他社乗り換えではなければ手続きが簡単に済みます。入荷待ちになった状態でiphone7を購入する場合では、大人しく入荷を待ってください。ネットオークションに出品されることが予想されますが、定価よりも高くなる可能性もあります。

コーヒーと一緒

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ