追加されることとなったiphone7の新機能

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

しっかりした防水機能が追加された

新機能がiphone7でも追加されており、これからこのユーザーになる方にはかなりその恩恵を受けられることが考えられます。まず今回の変更において大きな点になるのは、完全な防水機能が搭載されたことです。防水機能がこれまでのiphoneにも搭載されていたと思われるかも知れませんが、それはあくまでも機器の中に水が侵入することを防止するための補助として役割を果たしていたと言えます。

従って、防水機能と言われていたその内容は完全なものではありませんでした。しかし、今回iphone7ではしっかりとフルモデルチェンジが行われていることもあり、防水に関する機能もかなり強化されたという情報が多くでています。このことから、少々の水ぬれには心配ないと考えてもよいでしょう。これで日常生活においても、以前の機種よりは安心して、しかも思い切って利用することができます。

ワイヤレスの充電機能も見逃せない

さらに追加されている新機能としては、ワイヤレスによる充電が可能となるシステムが搭載されている点にあります。ワイヤレスの充電機能に関しては、他のガラケーやスマートフォンですでに製品化がなされています。しかし、アップル社から発売されているスマートフォンには、これまでワイヤレスの充電機能を搭載したモデルは発売されていませんでした。ここでiphone7が発売されることになり、ようやくそのモデルにワイヤレス充電機能が搭載されることが決定し、利用のしやすさもかなり向上するはずです。

古いiphone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ