iphone8の発売日予想と予約方法

 iPhoneファンのみなさんは特に心待ちにしているiPhone8。一体iPhone8の発売日はいつなのか?とても気になりますよね。
 これまで通りであれば、2017年はiPhone7sとプラスが発売される年なのですが、今年はiPhone発売の10周年。そのため、iPhone8と呼ばれるアニバーサリーモデルが発売されるとうわさされていますよね。もうここまで来て、iPhone8自体の存在がないというのはないと願いたいところですね。しかし、最新の情報によるとiPhone8とは別にiPhone7やプラスも通常通り発売される可能性が高いようです。いわゆる、通常の進化版としてiPhone7sとプラスが、そして10周年モデルとしてiPhone8が登場するのではないかということですね。そうすると、毎年9月に行われているApple社の発表会イベントでは、iPhone7s及びプラスとiPhone8が同時に発表される可能性が高いということです。iPhone8をWEBサイト上のみでの発表することはしないと思われますし、Apple社としても大々的に発表したいはずです。通常進化版ではなく全面をすべてディスプレイにするなど、大幅に機能が盛り込まれたバージョンであり、記念の特別モデルとなるはずなので、2017年9月が楽しみですね。

iPhone7 予約・ 購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8発売日はいつ?

 

 iPhone8の発売日が公式発表されるのは、毎年9月に行われる発表会ですね。
 Apple社はアメリカの企業です。日本との時差がありますので、新しいiPhoneが発表されるのは日本時間の未明であるため、発表の朝、目を覚ますとiPhoneの発売情報でネット上は溢れかえっていますよね。そんなイベントデー。今年はいつになるのか、予想してみます。iPhone8の発売日を公式発表する発表会の予想は、9月13日(水)ではないかと言われています。
 2016年のiPhone7/7 Plusでは、現地時間9月7日(水)(日本時間9月8日)の開催のイベントで発表されました。2017年のiPhone7s/7s Plus/8については、リーク情報で知られる人物が公開したApple社内メールとされる文書で、休暇取得を制限する期間として9月17日~11月4日をしているとのことです。近年の新型iPhoneは、水曜日に発表、翌週金曜に発売という日程が固定化しているため、9月13日に発表されると予想されます。発表日から予測すると予約開始日は、9月15日(金)になるのではないかとされます。
 近年の新型iPhoneは、発表のあった水曜日から2日後の金曜日より予約受付が始まり、1週間後の金曜日に発売するという日程でパターン化されています。2016年のiPhone7/7 Plusの際は、発表された2日後の9月9日から予約受付が開始されました。前述で申し上げた通り、2017年の新型iPhoneの発表日が9月13日(水)であろうと予想すると、予約開始日は9月15日(金)の可能性が高いのではないかと考えられます。そして気になる発売日ですが、9月22日(金)ではないかと予想されます。2016年のiPhone7/7 Plusの際は、発表日の現地時間9月7日(水)(日本時間9月8日)の翌週金曜日である9月16日に発売されました。
 上記のパターンにあてはめて考えてみると、発表日が9月13日(水)、2日後の9月15日(金)が予約受付開始日、そして翌週金曜日の9月22日(金)が発売日となると予想できるのが分かると思います。しかし最新情報によると、iPhone8の発売が遅れるのではないかと言われ始めています。その原因は、有機ELディスプレイ(OLED)のディスプレイの問題、指紋センサーのディスプレイへの埋め込みの問題と言われています。新たに搭載される3Dセンサーなどの技術問題によって、発売は3~4週間遅れの10月、あるいは11月にずれこむという予測もあります。現時点ではっきりと原因の確認は出来ていませんが、問題点の解消を行うためにApple社はデザインの変更などを含めて再度検討していると言われています。

iPhone8をいち早く予約する方法

 

 2014年に発売された「iPhone6」は、欲しいと思ったら発売日当日でも少し早めに並べば手にはいりました。しかし、2015年に発売された「iPhone6s」からは、人気が急上昇し、どの販売チャネルでも、オンラインでの事前予約が必須という状況になりました。次から次へと発売されるiPhoneですが、それと同時に人気も右肩上がりのようです。そのため、2017年秋に発売されるとうわさされている新型iPhone、iPhone7s、iPhone7s Plus、iPhone8もゲットするのに大変苦労してしまうのではないかと思われます。記念の年DYMもあるため、記念モデルをゲットすべく、多くの方々で盛り上がるのではないかと予想されます。では、スムーズに発売日当日に手に入れるためにはどうすればよいのでしょうか。それはやはりオンラインです。

★オンライン予約のメリット

■わざわざ急いでショップに行かなくても大丈夫!24時間好きなときに申し込みできます。
 iPhoneは、ソフトバンク・au・ドコモの各キャリアのショップのほか、家電量販店などの店頭でも予約できますが、予約開始日以降は大変混雑する傾向が強く、長い時間を待たされる場合があります。またこれまでの新型iPhone発売時には、キャリアでの予約の受付は午後4時から開始となっていた為、平日のこの時間に店頭へ訪れることができない人も多くいることだと思います。しかし各キャリアのオンラインショップでは、24時間好きなときに申し込みができるのです。パソコンからはもちろんスマホからも申し込みでき、自宅にいなくても予約手続きができるのが大きなメリットです。

■自宅受け取りは待ち時間もなくて楽です!発売日当日にiPhoneを受け取れるのもメリットです。
 オンライン予約して自宅受け取りをするメリットは、ショップに取りに行く面倒がないこと、ショップでの待ち時間と手続きに時間を取られない点です。オンラインでの購入の場合、iPhoneの初期設定を自分で行わなければ行けませんが、届いた説明書を見ながら、自分で設定しなくてはなりませんが、簡単にできるのでご安心下さい。
 オンラインショップでの予約は、発送の都合上発売日当日に受け取ることは難しいとされていました。そのため発売日当日に新しいiPhoneを手にするために、Apple Storeなどショップ店頭に前日から並んで購入する人も多く、長蛇の行列はiPhone発売日恒例の光景になっていました。しかし、Appleがオンライン予約を強化する方針に変更したため、国内のキャリアショップや量販店でも、オンラインからの申し込みができるようになっています。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ