【画像】iPhone8のソフトケース(これ使えるの?!)

最新のiPhone8を購入して最初にやるべきことはケース選びです。なかでもソフトケースは定番のアクセサリーということで、これまでにも数多くのバリエーションがリリースされてきました。ソフトケースは保護ケースとして端末を守ってくれるだけでなく、オシャレアクセサリーとしてiPhone8のデザイン性をよりいっそう引き立てる効果をもっています。色彩心理学を応用したケース選びにより、あなたのiPhone8をどんなシチュエーションにも調和する見た目にコーディネートすることができます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のソフトケースに最適な素材とは

iPhone8にくわわるあらゆる衝撃を吸収し、故障のリスクを軽減してこそソフトケースは真価を発揮します。シリコンは非常に衝撃吸収性にすぐれ、ソフトケースの素材としても根強い需要があります。iPhone8のソフトケースは衝撃に強いだけでなく防水性にもすぐれ、密閉率の高いものであればうっかりケースに水が入り込むこともありません。

強さとファッション性をかねそなえたiPhone8のソフトケース

ソフトケースは単純に端末を守れればいいかというと必ずしもそうではなく、上級ユーザーの場合はとくに保護ケースにもデザイン性とオリジナリティを求め、「自分だけのソフトケース」にこだわって選んでいる面もあるようです。デザイン性にこだわるうえではカラーバリエーションもはずせないチェックポイントとなり、シンプルなワントーンカラーから個性的なカラーコーディネートまで組み合わせは無限大です。オシャレにこだわる上級者ともなると季節に合わせてソフトケースを使い分けてることもめずらしくないようです。シーズンごとにケースを変えるのはメンテナンスの面でも重要で、知らないうちに入り込んだ水分をとりのぞいたり溜まったほこりを除去したりと、iPhone8を長持ちさせるうえでもやっておいたほうがいい習慣だと言われています。

iPhone8では付属アクセサリーも充実。もちろんソフトケースもこれまでのスタンダードからオリジナリティを出せるちょっと奇抜なものまで、ケース選びに迷ってしまうほどのバリエーションがそろっています。機能性を重視するのならシリコン素材がおすすめですが、それ以外の素材でも耐久性とデザイン性を両立した使いやすいタイプが多数リリースされているためカラーコーディネートについても入念にシミュレーションしたうえで、iPhone8を購入する前にソフトケース選びについてもよく検討しておくと良いでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ