【ズバリ!】iPhone8の気になる日本発売日はこれだ!

iPhone8については、発売日は2017年といわれています。2017年はiPhoneがはじめて発売されてから10年というアニバーサリーイヤーであることから、何かしらの発売はあるといわれているのです。では、iPhone8が日本で発売されるのは、一体いつになるというのでしょう。いろいろな情報から推測してみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneユーザーは新機種ごとにバージョンアップ?

iPhoneといえば、ほぼ毎年新しい機種が発売されています。iPhoneがとても好きなユーザーは、その発売ごとに新機種を買い替えているものなのでしょうか。実は、そういうものではないようです。もちろん、新機種が出るたびごとに買い替えるというハードなユーザーもいるようです。ただ、すべての人が買い変えているというわけではなく、新機種を十分に吟味してから買う、今使っている機種の調子が悪くなったら買う、という状況の人が多いものです。

iPhoneの新機種発表のサイクルで

iPhoneは、2年ごとにバージョンアップをしているのが、今までの発売です。そのサイクルでいうと、2017年はiPhoneは「8」ではなく「7」のマイナーチェンジではないかという説があります。この説で行くと、iPhone8の日本での発売は、2018年と予想されています。iPhone7が2016年に発売されたから、というのが理由です。iPhoneがバージョンアップするのは、2018年になるでしょう。というのがひとつの説です。

2017年はiPhone発売10年記念イヤー

iPhoneが始めて発売されたのが2007年です。2017年は、発売10周年記念イヤーということになります。そんな年に、何も新機種が発売されないということは考えにくいことです。なんらかの機種が新発売されると予想できます。iPhoneをよく知る人のサイトによると、iPhone8の日本発売は、2017年と予想されています。2017年の9月に発表、発売というのが有力です。そのサイトでは、9月13日発表、9月22日発売、と明言しています。予約開始日は書かれていませんでしたが、発表から2日後あたりと推測されます。

iPhone8の日本発売日について、予想してみました。実際のところ、いつになるかはわかりません。たば、2017年も半分が終わってしまっています。実際に2017年にiPhone8が日本発売開始になるなら、いつくらいなのでしょう。暑いうちなのか、秋になってからなのでしょうか。iPhoneユーザーでなくても、なんだか楽しみになってきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ