iphone7の機種変更時のお役立ち

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7の機種変更について

いよいよ9月にはiphone7が発売されるようですが、現状のiphone6s以前の機種から機種変更する場合に大手キャリアのお得情報があります。大手キャリア3社ではiphone7の発売を見越して、1年前から機種変更を想定したオプションキャンペーンを行っています。オプションをつけるには加入費用が300円かかりますが、iphone7発売後に機種変更して新規端末を購入する場合には、旧端末をキャリアに渡す代わりに割引してもらえるというもので、新規端末購入費用が軽減されるというキャンペーンです。

対象機種は、ドコモはiphone6s・6sPlus、auとソフトバンクは、iphone6・6Plusおよびiphone6s・6sPlusとなっています。使用期間は19ヶ月~25ケ月の端末なのですが、13ケ月~18月ケ月使用の端末も2000円を支払うことでポイントをもらえるキャンペーンが行われています。

iphone7のNMPによる機種変更について

同じキャリアの中で機種変更する場合以外にNMPによる機種変更を考えているユーザーも多くいると思います。

というのは旧端末を回収する際には、外装や画面が破損している場合には回収を断られオプションが使えないケースも出てきます。その際には、NMPを使った別のキャリアという選択肢も考えて、発売後の各キャリアから出てくるキャンペーンを注視しておく必要があります。

驚く女性

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ