新しいiphone7ではヘッドホンの端子が廃止されている

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iphone7においても以前のiphoneと比較すると、進化している部分が数多く見受けられそうです

その進化の中で、iphone7ではヘッドホンの端子が廃止されるという情報があります。現在において既に普及している各種スマートフォンには、ほぼ確実にヘッドホンを使用する為の端子が取り付けられています。

これまで発売されてきた歴代iphoneにも、当然のようにヘッドホン端子が取り付けられていました。スマートフォンだけに限らず、様々な商品に対してこのような端子が取り付けられているのは、現在ではもはや当たり前と言っても過言では無いくらいのものです。特にスマートフォンにおいては多機能という点が売りの商品となり、様々な音声情報を耳にしながらその他の作業が手元でできるという点が売りとなっている部分もあります。

スマートフォンを使用して音楽を聴くという行為は、特に若い方々を中心に頻繁に行なわれています。今回のiphone7でも音楽を聴くという行為は重要視されているはずですので、どのような形で音楽を聴けるようになるのか、とても興味が湧いてきます。

また、ヘッドホン端子の廃止と同時に、音質面にも大きな期待を寄せている方も多いと思います。ワイヤレス化やLightning接続等、すでに様々な予測がされていますが、いままでも革新的な機器を数多く発表してきたアップル社の事ですから、それらの予測を超えるあっと驚くような方法を考えているのではないか?と期待をしたいところです。

ハートの本

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ