ほかのユーザーと対戦ができる! Game Centerアプリ

iPhoneに備わっている”Game Center“アプリでは、ダウンロードしたゲームを友達と楽しむことができます。このページでは、iPhone7にも引き継がれると予想されるGame Centerアプリについて紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  >  ほかのユーザーと対戦ができる! Game Centerアプリ

さまざまなゲームが楽しめるアプリ

Game Centerは、さまざまなiPhoneゲームが楽しめるアプリです。アプリの基本設定は、以下のような手順になります。

まず、ホーム画面から”Game Center”を起動します。そこでApple IDとパスワードを入力し、ゲームにサインインします。初めて起動した場合はアプリの利用規約が表示されるので、一通り目を通したら“同意する”の項目を選択しましょう。その後、任意のニックネームを設定してプロフィールの表示を選択します。

Game Centerの魅力は、友達とSNS感覚で繋がり、様々なゲームを楽しめるという点にあります。友達のニックネームやメールアドレスなどから繋がることはもちろん、アプリがおすすめするユーザーやポイント数に応じて表示されるユーザーなど、さまざまな相手と繋がることができます。したがって、顔見知りの人はもちろんオンライン上で知り合った人など幅広いユーザーとゲームを楽しむことができ、プレイの世界が広がります。

友達とゲームスコアを競いたいときは、アプリ画面の下にあるメニュータブから“ゲーム”、”プレイしたいゲーム名“の順に選択して自分のスコアをタップします。そこから“友達にチャレンジ”をタップすると、スコア対戦が可能です。

SNS感覚でゲームを楽しもう

いかがでしたか。Game Centerでは、SNS感覚で友達を作ることができ、さまざまなゲームを楽しむことができます。iPhone7では、こういったゲーム機能の性能もさらに向上するのではないでしょうか。iPhone7の今後の動きに、注目したいところです。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ