iphone7に純正のbluetooth接続イヤホンが同梱

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

“Apple社純正のワイヤレスイヤホン”AirPods”

現在発売されているiphone6s・iphone6sPlusよりもiphone7はさらに薄型化になるだろうという予想しています。現在の薄さよりも更にスリム化するためにはイヤホンジャックを取り除かなければその先に進むことはできません。

そのためイヤホンジャック廃止説が濃厚とされ、代わりにApple社はiphone7にbluetooth接続のイヤホンを同梱してくれるのではないか、との噂があります。その噂の根拠とされているのがApple社の”Air Pods”という名の商標登録が世界各国で行われている事にあります。

“Air Pods”というのはApple社純正のbluetooth接続のワイヤレスイヤホンです。現在もiphoneアクセサリでワイヤレスタイプのイヤホンやヘッドホンは販売されていますが、これらは他ブランドのアイテムです。

bluetooth接続とLightning
ワイヤレスはランニングやウォーキングなどのお供には大変使いやすい代物ですが、有線タイプに比べて電波の干渉を受けやすく音質にこだわるユーザーには向いていません。

音楽を高品質で楽しみたいユーザーには今まで通りLightning形状のヘッドホンやイヤホンがおすすめです。またApple Musicではハイレゾに対応するための開発が進行していて、或るオーディオメーカーからケーブルの提供を受けたことが報告されています。

イヤフォン

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ