高音質が期待できるiphone7

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7、音質が向上?!

AppleはiOS端末のスピーカー能力を向上させる技術に関する特許を取得したとphone Arena.comが報じています。これはデバイス内部に空気室を作って音量と音質を増幅させるというもので、既にイヤホンやスピーカー等のオーディオ機器をはじめ、iPad Proでは採用されている技術です。

デバイス内に空気室を入れる余裕はあるのか?との見解もありますが、そのためのイヤホン端子の廃止ということも考えられそうです。

iphone7に高音質スピーカー内臓か?!

iphone7ではイヤホンジャックが無くなるという噂が飛び交っています。イヤホンジャックが無くなる反面、薄さの面で劇的な改良が期待できそうですね。もし実現するとなると、6.5mmを切るとも言われており、iphoneは薄さにかなりのこだわりを持っているのでイヤホンジャックの廃止に踏み切る可能性は高くなりそうです。

薄さにも増して高音質のステレオスピーカーを内蔵するとも言われています。これまでのiphoneは音質がさほど良くないという声が一部で挙がっていましたので、今回グレードアップするとなると高音質でitunesからDLした音楽が聴けそうですね。

イヤホンジャックがない状態で音楽を聴く一番シンプルな方法は、ブルートゥースヘッドホンの使用です。ワイヤレスでiphoneと同期して音楽を楽しむことが出来る上、ヘッドホンの紐がないので快適になりそうですね。ブルートゥースヘッドホンも高性能な製品がBOSE等から出ていますので、より高音質を望まれるならヘッドホンにもこだわりたいところですね。

地面とスマホ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ