iPhone7はさらに使いやすく便利なモデルになりそうです

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

今年の3月にiPhone SEが発売されたばかりのiPhoneシリーズ。

ですが半年後の秋にはiPhone6sシリーズの後継モデルとなるiPhone7シリーズの発売が予想されています。iPhone7がどのようなデザインや機能のモデルになるのか様々な予想がされていて、iPhone7にどんなiOSが搭載されるかについても様々な予想がされています。

iPhoneシリーズの新モデルは発売時に最新バージョンのiOSを搭載していて、SEでは発売時最新のiOS9.3を搭載しました。iOS9はこれまで3~4ヶ月間隔で新バージョンをリリースしていますから、iPhone7ではSEと同じiOS9.3かその改良版を搭載するか微妙なところですね。iOS10を搭載する可能性も十分にあります。

またiOSはバージョンアップするたびに便利で使いやすい機能が追加されていますから、新たにどんな機能が追加されるのかも楽しみなところです。iOS9.3では新機能が幾つか追加され、その中でも内蔵時計と位置情報機能を利用して夜に暖色系の目に優しい色の画面へ自動的に変えてくれるナイトシフトモードや、パスワード機能や指紋認証機能を利用してメモ情報にロックをかけられる機能は好評を集めました。

iPhone7の搭載されるiOSにはそれらの機能の改良版が搭載されそうですし、コントロールセンターの使い勝手が改良されることも予想されていますから、iPhone7はさらに使いやすく便利なモデルになりそうです。

スタイリッシュアイフォン

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ