iPhoneでもLEDフラッシュ通知ができる

「音だけじゃ、通知が来たことに気付かない……」、このような思いを抱いている方に朗報です。このページでは、iPhoneのLEDフラッシュ通知の設定方法についてご紹介します。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  > iPhoneでもLEDフラッシュ通知ができる

音が小さくても安心

iPhoneには、LEDライトが搭載されています。これを着信などがあった際にフラッシュさせるためには、以下の設定が必要です。

まず、ホーム画面から”設定”へアクセス。そこから”一般”、”アクセシビリティ”と続き、”LEDフラッシュ通知”をオンにします。このとき、ボタンの色が緑(ON)になっていることを確認してください。これで、着信やメールの受信があった際にLEDライトが点滅します。

ちなみに、メッセージ限定の機能として受信後にフラッシュを繰り返すことが可能です。設定方法としては、まずホーム画面から”設定”へアクセスします。そして”通知”、”メッセージ”と続きます。メッセージの画面の“メッセージオプション”の項目にて、”通知を繰り返す”を選択し、希望の回数を選択して完了です。こうすることで、LEDライトを数回点滅させることができ、通知の見逃しなどを防止することが可能です。

なお、LEDフラッシュ通知は、iPhoneがスリープ状態にある際、もしくはロック画面が表示されている際のみ起動します。ロックを解除している場合は起動しないので、あらかじめ把握しておきましょう。

iPhone7にも搭載されているかも

LEDフラッシュ通知は、これから発売されるiPhone7にも搭載されているかもしれません。iPhone7のご購入をお考えの方も、ぜひ押さえておいてくださいね。

関連記事はこちら

iphoneグッズ

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ