iPhone8の日本での発売日(ドコモ au ソフトバンク)情報

2017年秋に発売が見られているiPhone8についてですが、現在正確な発売日は分かっていません。日本をはじめ世界にいるiPhoneユーザーは、今か今かと気が急いで仕方ないのではないでしょうか。今回はiPhone8がいつ発売なのか、予約開始はいつなのかを予想したいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

予約開始は9月8日!?

発表や予約開始は例年通りの9月に行われるのではないか、という見方が濃厚のようです。あくまで予想ですから、正式な発表ではないのですが、例年通りだとすると9月に何らかの発表はあるとみて間違いないでしょう。それが発売予約についてなのか、販売時期が遅れることについてなのか、それは分かりませんが何らかの発表はあるでしょう。ただネット上でも発表が9月5日で、予約開始が9月8日という情報が多いですね。ちなみに9月15日に発売という情報もあります。こちらについては情報源となるものがないので、事実なのか、本当に予想なのかは分からないので噂半分程度で考えておきましょう。

発売は11月~12月!?

生産の遅れから、9月ではなく11月~12月に発売されるかもしれないという噂もあります。iPhone8は、その新機能の多さから生産やテストが追い付いていないのかもしれません。逆に中途半端で販売されるより、きちんとテストや不具合確認を行ってから発売はしてほしいですね。それか、9月に発売して、ある程度の機能を制限するという噂もあります。個人的には制限するなら、いっそのこと遅れてきちんとした形で買いたい気もしますが、実際はどうなるのか正式発表を待つしかなさそうです。

発売時期遅れは以前から予想されていた?

上記で発売遅れについて説明しましたが、こちらについては以前から噂されていたようです。それは勇気ELの製造が追いついていない、など様々な部分から言われていました。しかし、有機ELの製造は問題ないという噂もありましたので、実際に発売がずれ込むとしたら、何が原因なのか分からない状態ですね。

iPhone8の発売時期について、ご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?まだはっきりとした情報が出ていないため、あくまで予想レベルなのですが、9月には何らかの発表があるのではないでしょうか。ですが、例年が9月発売だったからと言って、今回もそうとは限りませんよね。わくわくと期待で待ち遠しい気はしますが、apple社が正式に発表するのを待つようにしましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ