iPhone8は製造難?!発売直後から激品薄になる可能性大

iPhone8は現在発売されているiPhone7をフルモデルチェンジしたものであり、iPhone7からかなり仕様が変更されると予想されています。そのためその人気はかなり高いものと予測され、発売日から品薄になるのは避けられません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の人気はかなり高いものになる

iPhone8については、iPhone7からその変化はかなり大きなものです。従来の液晶ではなく、加工しやすく曲面にもつよい有機ELディスプレイを採用しており、その流線型のデザインやガラスを使用した美しいボディが人気の理由の一つです。これまでの金属製のボディからガラス製に変わることでその美しさは格段に上がるでしょう。それだけでなく、性能面も向上していることから、人気が出るでしょう。iPhone8の発売を心待ちにしている人が多いことから、iPhone7の売れ行きを下方修正するのでは、という予想すらあるくらいなのです。そのため、iPhone8はかなり入手困難になるでしょう。

iPhone8の量産は難しいの?

iPhone8の人気はかなり高くなり、発売日周辺は入手するのが困難になると予想されます。それならば、iPhone8を大量生産すればよいと考えるかもしれませんが、iPhone8は大量生産に向かない機種なのです。iPhone8を支えている有機ELディスプレイやA11Fusionチップは大量製造に向きません。本体も強化ガラスを使用していて、デュアルカメラを搭載しているため、その精巧さは高く、大量製造には不向きなのです。

iPhone8は発売日周辺に手に入らない?

iPhone8は人気の機種であり、さらに部品の大量生産に向かないことから、発売当初は品薄が予想されます。そのため、確実にiPhone8を手に入れるのであれば、発売日までに確実に予約をしておくことが大切です。そのためには、iPhone8の予約発売が開始されたその時からすぐにソフトバンクモバイルなどキャリアのホームページなどで予約をしておくことをおすすめします。

iPhone8はiPhone7からフルモデルチェンジされただけでなく、数々の新機能を搭載していますので、人気になることが予想されます。iPhone8は一方で大量生産に向かないことから、発売日直後は手に入れることが難しくなることが確実です。そのため、キャリアのホームページなどで予約をしておくことがいいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ