こんなに便利だったの!? iPhone付属イヤホンの魅力

iPhoneを購入した際に付属しているイヤホンには、ほかのイヤホンにはない数々の魅力があります。
このページでは、iPhoneの付属イヤホンの活用法をご紹介します。「え、音量の上げ下げだけじゃないの?」という方、必見です。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

一体どのような機能が備わっているの?

付属イヤホンを利用すれば、音楽・動画のコントロール、通話のコントロール、写真撮影を行うことができます。

・音楽・動画のコントロール
センターボタンを1回押すと曲が停止し、再び押すと曲を再生することができるのですが、このとき2、3回押すことで曲の移動が可能です。センターボタン2回で次の曲へ、センターボタン3回で前の曲へ移動します。また、センターボタン2回押しのうち2回目を長押しにすれば曲の早送り、同様にセンターボタン3回押しのうち3回目を長押しにすれば曲の巻き戻しに切り替わります。

・通話のコントロール
通話中、顔の皮脂で画面が汚れたことがあるという方も多いはず。その場合は、イヤホンを使ってハンズフリーで通話を楽しみましょう。
着信がきたら、センターボタンを1回押せば通話が始まり、再び押すと通話が終了します。また通話を保留したい場合は、通話中にセンターボタンを2秒ほど長押しするだけでOKです。さらに、「今は電話に出られない」、「人と話したくない」というときは、着信中にセンターボタン2回押しで拒否することができるので非常に便利です。

・写真撮影
カメラアプリを起動したら、+ボタンと-ボタンのいずれかを1回押すだけで写真を撮ることができます。これにより、本体画面のボタンを押して撮るときより手ブレを抑えることができます。

イヤホン目的でiPhone7を買うのもアリ!

iPhone付属のイヤホンには、音量の上げ下げ以外にも多彩な機能が備わっています。
このイヤホンはiPhone7にも付属されているはずなので、iPhone7を購入したらぜひ上記の活用法を試してみてくださいね。

海辺

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ