【iPhone8とは】発売日、スペック、新機能、画像など徹底まとめ

今後発売が予定されているiPhone8については、スペックや機能、画像などいろいろな情報が世に出ています。iPhone8とはどのような端末か、どのような機能があるのか着目しながら見ていくとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の発売日とはいつ頃になる?

iPhoneは2007年の発売以来、2年に1回のペースで新商品、新シリーズを世に出しています。そのため、2017年の今年はiPhone7sではないかと言われていたのですが、iPhone発売10周年のメモリアルイヤーですので、大幅にフルモデルチェンジしたiPhone8が発売されると思われています。そのため、iPhone8の発売日については、これまでの流れで行くと、2017年の9月ということになります。一部メディアでは9月19日、21日、25日などの予想がありますが、一部部品の生産が難しいことから10月11月になるという説もあります。

iPhone8のスペックや新機能とは?

iPhone8については充実した新機能が取りざたされています。たとえば、デュアルカメラのレンズを使った3Dカメラや、指紋認証やTouchID、虹彩認証機能などセンサー回りが充実していて、部屋に居ながらにして充電することができるワイヤレス充電機能を搭載することです。使用面においては、Felicaが搭載されており、iPhone一つで買い物をすることもできます。CPUもA11プロセッサという最高レベルのプロセッサが搭載されています。

iPhone8はデザイン面でも変わる、画像など

iPhone8とされる画像が、SNSを中心に様々なところに出回っています。そのため、iPhone8はデザイン面でも大きく変化することが予想されています。iPhone8は、有機ELディスプレイを採用しており、ホームボタンが廃止されて全画面ディスプレイになっていますので、その流れるようなボディと大画面が魅力の一つです。ボディには、金属ではなくガラスを採用しており、ベゼルレスを実現してこれまでより革新的で、そして美しいiPhoneになることが予想されます。また防水機能もついていますので屋内外問わず使用できます。

iPhone8の発売日については、2017年秋が予想されています。iPhone8の新機能やデザインについてもさまざまな情報があり、有機ELディスプレイをつかってボディにはガラスでできた、美しいデザインが人気になるでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ