iPhoneXのニュースアプリで最新情報をゲット

ビジネスパーソンだけでなく、学生や就活生にとっても必須ツールになりつつあるニュースアプリ。iPhoneXももちろんほとんどのニュースアプリに対応しており、質の良いアプリで情報収集することによって世の中の流れをいち早くつかむことができます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXのニュースアプリで多方面にアンテナを張ろう!

ニュースアプリによる情報収集が日常的に必要な仕事と言えば、何といっても営業です。営業において重視されるのは巧みな話術や場の空気を支配するテクニックばかりではありません。商談を有利に進めるうえで本当の意味で大切なのは、「ビジネスマンとして普段からいかに多くの情報をストックしているか」といういわゆる基礎の部分であり、それをささえるのは普段からの好奇心と言われています。この場合の好奇心とはすなわち、「あらゆる知識を吸収しようとする力」を指します。営業とは、最終的にはマンツーマンの交渉です。ビジネス上の本題だけでなく、一見関係なさそうな日常会話も潤滑油として必要になるでしょう。腕のいいベテラン営業マンほどいきなり本題には入らず、ニュースアプリで収集した情報を活かし、時には雑談だけで商談を終えてしまうこともあるそうです。もちろん、ただの雑談ではありません。リラックスした雰囲気のなかで相手との距離感を見きわめつつ、本題を切り出すタイミングを探る。そうしたテクニックが自然に応用できるのも、忙しい合間にもニュースアプリでつねに最新の情報をチェックしているからなのです。

豊富なボキャブラリーも身につくニュースアプリ!

ニュースアプリを活用するメリットは、最新の情報を効率よくあつめられることばかりではありません。営業マンにとって豊富なボキャブラリーは商売道具のひとつと言っても大げさではないほど大切な武器となります。有能なビジネスマンほどプライベートな時間をけずってニュースアプリをよく読み込み、言葉のストックをつねにアップデートしています。豊富な語彙を身につけることは決して、堅苦しい単語ばかりを得意げに使いこなすことではありません。年長者の多い取引先との商談ではその種のボキャブラリーが違和感なく受け取られるかもしれませんが、ベンチャー企業との商談で同じボキャブラリーで営業トークを展開してもたいていの場合空回りに終わってしまいます。言葉の言い換えリストのようなものを自分なりにつくっておき、ニュースアプリでストックした豊富なボキャブラリーをTPOと先方の年齢層にあわせて使いこなすことが有能なビジネスマンの必須条件なのです。

社会人ならば、iPhoneXに最低でもひとつはニュースアプリをインストールしておきましょう。営業などの仕事をしていなくても、アプリで日々最新の情報をアップデートしておくことは友人関係を豊かに保つうえでとても有益です。就活生であれば、iPhoneXで面接前におもな時事ネタについて知識を仕入れておくことで予期せぬ質問にも冷静に対処でき、落ち着いた印象を与えることができます。ニュースを知ることは社会とつながることです。ニュースアプリを暮らしのパートナーにして、雑談上手な社会人になりましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ