ドコモで発売日前にiPhone7sを予約するには?

iPhone7sは本家のApple Shopだけではなく、ドコモやau、ソフトバンクなどの携帯会社や量販店でも購入することが出来ます。しかしドコモユーザーは、契約途中での機種変更にしたほうがお得なため、同じドコモでのiPhone7s購入を考えておられる方が多いと思います。そのようなドコモユーザーやドコモに乗り換えてiPhone7sを検討している方が発売日前に予約する方法とは、一体どのような方法があるのでしょうか?


iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 >  ドコモで発売日前にiPhone7sを予約するには?

ドコモで発売日前にiPhone7sを予約する

ドコモで発売日前にiPhone7sを予約するには、店頭でも可能ですが、やはり時間と場所を選ばないオンライン予約がとても便利です。以下で具体的なiPhone7sを発売日前に予約する方法をご説明します。

1.予約するiPhone7sを選択する

ドコモのオンライン予約ページに入ると、まず欲しい機種の選択画面になります。ここで機種を選び、iPhone7sで好みのカラーを選択します。カラーによっては既に予約段階で品薄になっているものもありますので、欲しいカラーが人気の商品である場合は、なるべく早めの予約をお勧めします。また、ドコモユーザーは人数も多く、更にiPhoneユーザーも多いため、出来ればiPhone7sの発売予約開始日にすぐアクセスしないと、あっという間に予約で一杯になる可能性がありますので要注意です。

2.受け取り店舗を選択する

次は受け取り店舗を選択します。まずはドコモショップで受け取るのか、それとも量販店などで受け取るのかをラジオボタンから選択します。そこから先は自分が予約注文したiPhone7sを受け取りしやすい店舗を選択します。

3.ネットワーク暗証番号を入力する

ドコモ回線でiPhoneやスマホからドコモオンラインショップを経由しiPhone7sを発売日前に予約するには、ドコモでの契約時に決めた4桁の「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

一方、Wi-Fi環境やパソコンから予約する場合は「dアカウントのID/パスワード」が必要になります。dアカウント(ドコモ ID)の発行や、IDやパスワードを忘れてしまった方はこのページからIDとパスワードの再発行の手続きを行うことが出来ます。(但し、ドコモ回線を契約している場合と契約していない場合は方法が異なりますので、必ずページをドコモのページを確認しましょう)

4.手続き内容を選択し、個人情報を入力する

次に「機種変更」「新規(追加)申込」「他社からののりかえ(MNP)」3つの手続き内容から1つを選択し、ラジオボタンを押します。次に ①契約者氏名(漢字・カナ) ②携帯電話番号 ③連絡先名(漢字・カナ) ④連絡先電話番号 ⑤連絡先メールアドレスを記入して「予約する」を押して終了となります。

なお、ドコモオンラインショップは、未成年者の予約や購入は出来ませんので、親御さんの名義で登録をし、未成年の方が利用するという手続きが必要になりますのでご注意下さい。

5.「お申込み履歴」を確認し、入荷状況をチェックする

ドコモオンラインショップの「メニュー」から「お申込み履歴」に入ると、予約状況が確認出来ます。ここで「入荷済み」となっていた場合は、そこから購入手続きが可能になります。入荷メールが誤って迷惑メールボックスに入ってしまい、確認できないこともありますので、入荷しそうな時期になった場合「お申込み履歴確認」をこまめにチェックしてみましょう。

なおiPhoneの在庫確保は、iPhone7sの発売前予約時間が早い人からの順番になっています。しかしiPhone7sの届日指定は購入手続き完了順となっていますので、「入荷済み」が確認でき次第すぐに購入手続きを完了させると良いでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ