強い強度を持つガラスがiphone7に

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7予測情報 > 強い強度を持つガラスがiphone7に

ゴリラガラス4を採用

スマートフォンを選択する上でかなり重要な要素となる部分に、機器の強度を考えるケースも多くあります。この要素はかなりスマートフォンでは大切なものとなり、各メーカーがスマートフォンユーザーをいかに獲得するのかという問題にも大きく関わりが出てきます。

iphone7の場合、機器の強度はかなり強めに作られているとの情報があります。特に問題になる部分は、画面に採用されているガラスにあります。

iphone6sにも画面に強めのガラスが採用されていましたが、今回もかなり強度が保たれているガラスが採用になっているようです。ゴリラガラス4という名称で知られているガラスがiphone7に取り入れられており、万が一機器を落下させても画面にヒビが入りにくくなっています。

安心して取り扱いができそう

これまで多くの方がスマートフォンを利用してきたと同時に、画面を割ってしまった経験も多く持っているのではないでしょうか。

キャリアに持ち込まれる修理の原因として、画面が割れていることによる修理はかなり多く占められています。画面が割れる理由もさまざまであり、落下をさせて割れることもあれば、かばんの中にしまわれているだけで割れてしまうこともあります。

画面のガラスに他の固い物から圧力をかけられるだけで簡単に割れてしまうことが、スマートフォンに採用されているガラスの特徴のようです。
しかし、今回iphone7ではこのような心配がある程度はなくなると考えてもよさそうです。

三兄弟

関連記事はこちら

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ