iphone7のオンライン予約で便利な「@」の入力方法

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iphone7の予約も好調な状況が予想されます

毎年iphoneファンが注目している、新モデルの発表される9月が今年も近づいてきました。昨年発表されたiphone6s/6Plusは、2GBとなったRAMの搭載や新たな操作方法の「3D touch」の採用などで、前の年を上回る好調な予約状況でした。

今年発売される予定の新モデル「iphone7」でも、待望の防水機能や一眼レフに匹敵するデュアルレンズカメラなどの搭載が予想されていますから、好調な予約状況が予想されます。

オンライン予約のときに覚えておくと便利な文字入力方法

好調な予約状況が予想されるiphone7を機種変更で予約することを考えている方の中には、お使いのiphoneからオンライン予約を行う予定の方もいらっしゃると思います。その場合には氏名や住所、電話番号などの他にメールアドレスを入力することもありますから、覚えておくとスムーズに予約を行うことができる「@」の便利な入力方法を紹介したいと思います。

メールアドレスを入力するときには英字入力に切り替えて入力する方が多いと思いますが、その際に「@」を入力するときは記号入力に切り替えて入力する必要があり、面倒に感じる方が多いと思います。その手間を省く方法が次の方法です。

メールアドレスを英字で入力していて「@」を入力するときになったら、まず「123」キーを長押しします。次にキーボードの表示が変わったら画面から離さずに「@」のキーまで指を移動させます。そうするとキーボードを切り替えることなく「@」を入力することができます。覚えておくとスムーズにオンライン予約ができると思いますよ。

インスタグラム

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ