ついに公開!iPhone7の全貌紹介

iPhone7から搭載される新しい機能やパワーアップした各種の性能、デザインについてご紹介します。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > ついに公開!iPhone7の全貌紹介

【新機能】Apple Pay

イヤホン

Apple PayはすでにApple Watch Series 2にも搭載されていましたが、iPhone7にも組み込まれることとなりました。
この機能によってSuicaやクレジットカードとの連動が可能となり、電車に乗ったり、お店やアプリ・WEBサイトで買い物をするときの支払いが格段に便利になります。
私たちの暮らし方が一変してしまうようなエポックになるかもしれません。

apple社公開の詳細はこちら

【新機能】防沫性能と耐水性能

耐水性能

iPhone7ではついにiPhoneとして初の耐水性能が備わりました。これはボディを全体的に再設計することで実現されました。
しかしこの性能は永続的に維持されるものではなく、毎日の使用によって耐性は少しずつ低下する可能性はあるとのことです。
注意して使うことは変わりませんが、iPhone6/iPhone6sに比べて、手に入れたiPhone7は水をこぼしてしまったり、はねて付いてしまったとしても安心できる機種となります!

【新機能】オーディオ/AirPods

オーディオ

iPhone7では、iPhoneとして初めてステレオスピーカーが搭載されます。
オーディオの出力はなんとiPhone6sの2倍になり、ダイナミックレンジも広がっているので、音楽を聴いたり、動画を観たり、盛り上がりたいときにiPhone7が大活躍してくれます。

airpod

さらに2016年10月下旬に発売予定のAirPodsと連携すれば、新しい音楽世界が私たちを待っています。

ワイヤレスのイヤホンによって「聴く」という体験が根本的に変わるでしょう。appleが生み出した魔法のサウンドが待ち遠しいですね。

apple社公開の詳細はこちら

【能力アップ】iOS10(ソフトウェア)

iOS10

iPhone7に搭載されるiOS10は、世界で最も高い知性を有する先進的モバイルオペレーティングシステムです。
Siriは使用者の話し方を機械学習し、使用者のしたいことや望んでいることを先読みして提案してくれます。
タップ、スワイプ、スクロールは驚くほど速く、動きも軽快かつスムーズで、さらに美しく見えるように設計されています。このグラフィックパフォーマンスは、Metalというフレームワークによって実現されています。
また、appleではソフトウェアとハードウェアの両方を生産しているため、A10チップ、カメラシステム、Touch IDセンサー、3D Touchなどのハード機能との互換性が高く、各種のアプリケーションを最大限に活用することができるのです。

apple社公開の詳細はこちら

【能力アップ】カメラ

カメラ

iPhone7のカメラはさらに進化し、光学式手ぶれ補正、ƒ/1.8の開口部、そして6枚構成のレンズが加わったことで、明るい場所ではもちろん、明るさが足りない場所でも一段と美しい写真とビデオを撮ることができるようになりました。
広色域キャプチャなどの先進的な新機能も組み込まれ、よりいっそう色鮮やかな思い出を残していくことが可能です。
カメラの裏側では、より知性が増したISPが設置されており、この画像信号プロセッサは写真とビデオを撮影するときに1,000億以上の演算処理ができ、機械学習も行われ、驚くほどの美しさを実現します。

【能力アップ】ディスプレイ

ディスプレイ

iPhone7のRetina HDディスプレイはより広くて新しい色域をもっており、より多くてより本来の色を私たちの視界に提供してくれます。
鮮やかなカラーマネジメントによって動画や映画、写真もすべて驚くべき色彩を放っており、明るい毎日を実現してくれるでしょう。

また、iPhone7では3D TouchがiOS全体に深いレベルで組み込まれているので、指の微かな動きに対しても微かなタップが返されてきます。
これによってメッセージ、カレンダー、各種アプリをより反応の良い方法で操作することができます。

【能力アップ】4G LTE

4G LTE

iPhone 7では、最大450Mbpsのデータダウンロード速度を誇るLTE-Advancedが組み込まれています。
iPhone 6sと比較するとなんと3倍以上も速くローミングが行われることになりますので、かつてないほど快適なネットサーフィンを体験することができます。
また、4GのVoice over LTE(VoLTE通話)に対応しているため、話し相手がまるで目の前に存在するかのように会話がクリアに進みます。Facebook Messengerももちろん、アプリの通話でも快適なコミュニケーションが実現するでしょう。

【能力アップ】バッテリー

バッテリー

iPhone 7には、過去最高にパワフルなA10 Fusionチップが搭載されています。
このチップのCPUは高性能コアと高効率コアを2つずつもっており、前者はiPhone6よりも最大2倍の速度で動き、後者はなんと1/5の電力で動きます。
電力消費を効率化しつつ、プロセッサの処理速度が2倍、グラフィックスの処理速度も2倍になるので、これによって次の充電までの時間が長くなり、一段と楽しいスマホ体験が実現するでしょう。

また、iPhone7の最大容量はiPhone6sの2倍となる256GBであり、たくさんの記憶と情報を詰め込んでおくことができます。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ