VRに対応するiPhone8

iPhone8には先進的な機能がたくさんありますが、このようなiPhone8はVR、いわゆるバーチャルリアリティーに対応していると言われています。最近では、VRに対応する体験やゲーム、動画などが増えてきている中で、iPhone8がVRに対応しているのか、どのように対応しているのかを見てみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

最近増えてきたVR(仮想現実)の世界

最新のiPhone8は、VRいわゆるバーチャルリアリティーに対応していると言われています。バーチャルリアリティーは仮想現実とも訳され、ゲームや動画、体験施設などさまざまなところで使用されています。VRのこうかとしては視覚だけだと3Dと同じといえますが、VRヘッドマウントディスプレイなどを使用することによってより臨場感も楽しめます。VRの世界は2015年ごろから浸透してきた比較的新しい技術ですので、これから進化することが期待されます。

iPhone8はどのようにVRに対応するの?

iPhone8においては端末でVR,すなわちバーチャルリアリティーの世界を体感することができます。最近ではARを使ったアプリの開発も進んでいますiPhone8にはデュアルカメラを搭載しており、その二つのカメラを利用してものを立体的に映します。そして、バーチャルリアリティーを体験することができるようになります。iPhone8においてはiPhone本体を横向きにすることでデュアルカメラを左右の目のように使えるようになります。

iPhone8にはVRが本当に搭載されるの?

iPhone8では、デュアルカメラを使ってVRの機能を使うようです。Phone8においては光学部品メーカーなどからiPhone8ではVRが使えるようになる、またそのような世界を実現するための半導体レーザーが搭載される、といわれています。そのようなバーチャルリアリティーの世界を体感するためのアプリ開発も進んでいるとされています。そのためiPhone8を購入した人にとっては、あまり体験することがなかったバーチャルリアリティーの世界を手軽に体感することができます。

VR、バーチャルリアリティーとは2つのカメラを使ってものを立体的に見て味わう仮想現実の世界のことです。iPhone8においては、デュアルカメラの2つのレンズを使っており、それを右目と左目と同じように使ってものを立体的に見せることができます。実際そのためのアプリ開発なども進んでいます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ