iPhone8でも気にしたい設定周りのチューニング法まとめ

新たに発売されるiPhone8を購入しようと思っているユーザーにとって、購入してからすぐ使えるかどうかというのは大切なことです。そのため、iPhone8を購入したときに設定周りのチューニングについてはどのようにしたらよいのか、iPhoneの初期設定について知っておいたらよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iPhone8を購入したときに気にしたい利用開始設定

iPhone8を購入したときに行う利用開始設定はさほど難しいということではありません。まずはホームボタンを押します。ホームボタン自体はiPhone8では廃止されると思われていますので、液晶に何らかのホームボタンのような画面が出てくるでしょう。そこを押して利用開始設定を行います。最初に使用言語を日本語に設定し、国または地域を選択、というところを押して日本を選択します。それから、キーボードを設定します。キーボード設定としては顔文字など細かな設定もあります。

iPhone8で設定したいアクティベーションの方法について

iPhone8の初期設定で次にしなければならないチューニングが、アクティベーションを選択することです。アクティベーションについては今のところ「iTunesに接続」「Wi-Fiに接続」「モバイルデータ通信回線を使用」というパターンがあります。iPhone8では、モバイルデータ通信回線は利用できない可能性が高いです。そのため、いつも使用するWi-FiやiTunesに接続することになります。

そのほかにも行いたい、iPhone8の設定

iPhone8で使用環境を設定するにあたっては、ほかにも必要不可欠な設定があります。たとえば、位置情報サービスを利用するために、位置情報サービスをオンにして、パスコードやTouchIDの設定も行えます。TouchIDの¥については、利用開始後に設定することもできます。パスコードについては設定しないという選択をすることも可能です。それから、新しいiPhone8の利用を開始するために、新しいiPhoneとしての設定、を行います。AppleIDを設定し、Siriの利用開始を設定することで、今までのiPhoneと同じように使えることができます。

iPhone8についてもいままでのiPhoneと同じように初期設定を行うことで初めて使うことができます。画面に従ってiPhoneの設定やキーボード設定、そしてAppleIDの設定などを行えます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ
徐々に浮かび上がるその形状…最新iPhone8の画像まとめ

スマートフォンと言えばiPhone、というくらい日本ではiPhoneが高い人気を獲得しています。他キャリアのスマホとはあらゆる部分で一線を画しているiPhoneですが、最新のモデルと噂されるiPhone8の画像も次々とインターネット上に登場していますね。本物かどうかはまだ分かりませんが、徐々にiPhone8と思われるモデルの形状が明らかになっています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

徹底したスリム化でスタイリッシュに

ネットで探せばiPhone8のものと思われる画像はたくさん見つけることができますが、最新モデルと思われる画像を観て気づくのはその薄さです。非常に薄い形状となっていますし、この薄さにまず驚いたというiPhoneユーザーも多いのではないでしょうか。噂では6mmほどの薄さになると言われていますし相当なスリム化に成功しています。ここまでスリム化するにはさまざまな苦労があったと思いますが、そこはさすがアップルの高度な技術力ですよね。スタイリッシュなフォルムです。

背面も側面もディスプレイに

形状も気になるところですが、画像の中には前面も背面も、側面すらもディスプレイになっている画像もあります。これはいったいどういうことなのかと頭が混乱してしまった方もおられるでしょうが、iPhone8は有機ELディスプレイを採用することで全面タッチパネルになると言われています。つまり、iPhoneの面という面がすべてディスプレイになってしまうということですね。これはかなり画期的なことですし、もし実現したとすると業界に激震が走るのではないでしょうか。

ホームボタンがなくなる

iPhoneのどのモデルにも搭載されていたホームボタンですが、iPhone8ではこれがなくなると言われています。実際、iPhone8と言われている画像を見てみるとホームボタンがなくなっていることに気づきますし、よりスマートな見た目になっています。ホームボタンが廃止されるという話は以前からあったのですが、どうやらiPhone8で本当になくなるのではないかと目されています。ホームボタンを廃止してファンクションエリアを搭載するという話も出ています。

徐々に浮かび上がってきたiPhone8ですが、本当にそれがiPhone8なのかどうかは分かりません。中には情報元の信用度が高い画像などもあるようですが、アップルから公式な発表があったわけではないためまだ分かりませんよね。今から楽しみに待っていましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ