壊れた時に頼りになる!iPhone7sのサポートセンターは?

万一のトラブル時に頼りになるiPhoneのサポートセンター。最新の端末ほど機能が充実している分操作も複雑で、初心者にとってサポートセンターはありがたい存在ですよね。iPhone7sでもこれまでのサポートセンターで対応が行われるとされており、サポート体制もさらに充実することが期待されています。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7sでも頼りになる!困った時のサポートセンター

サポートセンターではトラブル時の対応だけでなく、操作方法の解説や便利機能のレクチャーなど、iPhoneをより快適に使いこなすためのお得情報も提供しています。また、スタッフの遠隔操作によりセンターに持ち込まなくても自宅にいながらにして修理を受けることも可能です。サポートセンターは基本的に休日も稼働しているため、「使い方がわからない」、「便利な機能を教えてほしい」という程度の軽い相談でも遠慮なくお寄せください。

オペレーターに聞く!サポートセンターによくある質問・相談

iPhoneシリーズの多機能化にともない、サポートセンターに寄せられる質問や相談も年々複雑になってきていると言います。ユーザーからの相談で最も多いのは電源トラブルのようです。ある日突然端末がまったく反応しなくなり、どのボタンを押しても起動させることが不可能になるという相談が1日に何件も寄せられるのだとか。

たいていの場合は一時的な誤作動の場合が多く、電話での相談だけで解決することがほとんどのようです。機能面での問い合わせも日常的に寄せられており、たとえばカメラが正常に作動しなかったり、スピーカーの利用ができなくなったりと、一部の機能が使えなくなることによるトラブルも少なくないようです。

ほとんどの場合、電話での相談や端末の遠隔操作などですぐに解決するようですが、ごくまれに根本的な修理や機種変更が必要になることもありますので、不具合が長期間にわたってつづくようなら端末を購入した店舗に持ち込んでみましょう。

iPhone初心者必読!サポートセンターに駆け込む前に考えたいこと

愛用しているiPhoneに不具合が起こった場合、サポートセンターはとても頼りになるパートナーと言えます。しかしながら、トラブルの原因が実は初歩的な操作ミスだった、ということも少なくないため、サポートセンターに持ち込む前にまず、トラブルの種類をある程度突きとめておく必要があります。

軽微な電源トラブルや画面異常程度であれば再起動などの対処で改善する可能性が高く、サポートセンターに相談する手間を省くことができます。また、ネットで軽く検索するだけでも、不具合への対処法などの情報をまとめて仕入れることができます。これらのツールを最大限に活用し、それでもiPhone7sが正常に動かないようであればサポートセンターへの持ち込みを視野に入れましょう。

iPhone7sでも、故障やトラブルの際はこれまでと同じサポートセンターで対応してくれると見られています。センターに持ち込む場合はトラブルの期間と程度をあらかじめ具体的にまとめておき、的確なアドバイスを受けられるようにしましょう。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ