iPhone7sの予約はキャンセルできる?

iPhone7sは、今後発売が予測される、iPhone7シリーズの最新機種になります。新色のカラーが追加されたり、よりデザイン性がアップしたり、カメラ機能が向上したりなどしますので、予約が殺到することが予想されます。iPhone7シリーズも、予約の時点で在庫確保が困難になったという話もあるくらいですので、iPhone7sシリーズも、予約をしておくことで確実に購入できる可能性が高まります。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7sシリーズは予約して買うのがおすすめ?

今後近いうちに市場に出る確率が80パーセントと言われるiPhone7sシリーズは、新しいカラーが出ることもあり、店頭でもかなり品薄になるのが予想されます。そのため、インターネットでオンライン予約をしておいたり、キャリアのショップに出向いて直接予約をすることが推奨されます。Appleストアでは、販売店で購入するにもネット予約が必要な場合があります。

予約をしておいても、予約時間によっては発売日当日にもらえないこともあります。特に、iPhone7では、人気の容量やカラーだと予約画面が解禁されてから10分程度以内に予約しないと、発売日当日に手に入れることができないともいわれていました。そのため、iPhone7sについてはiPhone7を上回る人気が予想されることから、予約はしておきましょう。

iPhone7sシリーズは予約してもキャンセルができるの?

iPhone7sシリーズを買うのに予約をしたほうが良い、と言われていますが、いざというときにキャンセルできるのか、それが心配になるのは普通です。ですが、たいていのキャリアのインターネットサイトやキャリアショップから予約する場合、申し込み内容をキャンセルすることはできます。

たいていのキャリアショップやインターネットサイトでも、キャンセル料が発生するということもありません。ですので、間違って注文してしまった場合、安心してキャンセルすることができます。こうすると発売前にみんな予約して一斉にキャンセルするのではないか、という危惧があるかもしれませんがたいていのキャリアでは一人一台、もしくは一名義一台くらいしか予約ができない仕組みになっていますので、心配いりません。

iPhone7sを間違って予約した場合どうなるの?

iPhone7sをいったん予約してしまうと、店頭に持って行っても原則カラーや容量を変更することはできません。間違ったカラーで予約をしてしまったなど、何らかの事情で変更をしたい場合は、公式サイトからキャンセルを申し込み、再度予約をするようにしましょう。

キャンセルを申し込んでからの再予約でないと、一人一台などという制限があるショップがほとんどですので再予約にエラーが発生しますので注意が必要です。ただ、注意しなければならないのはキャンセル後にサイド予約すると、入荷日についてはその日からのカウントになりますので、手元に新しいiPhone7sが届くのが遅くなります。

一番良いのはこのようなことが発生しないために予約後に変更できない「カラー、容量、申し込み区分(新規購入か機種変更かなど)」は、ネット決済前にきちんと確認しましょう。届け先の住所変更などは、サイトでキャンセルせず対応できる場合もあります。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ