iPhone7sの発表イベントは9月のいつ?

さていよいよ9月も間近となってまいりました。iPhoneユーザーにとっては、毎年9月と言えば、絶対忘れてはならない重大な月ですよね。そうです!お待ちかねのiPhone7s発表、そして発売されるのは9月のいつになるのでしょうか?


iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 >  iPhone7sの発表イベントは9月のいつ?

iPhone7sの発表は9月17日?発売は9月25日?

今のところまだ確実な情報はありませんが、未確認な情報から、Apple社のサポート担当者の休暇が9月17日から11月4日までの間は取得することができないらしく、そこから予想すると、やはり9月には製品の発表、そして発売されるのではないかとのことなのです。そしてこの予想をしているのは、これまでにもさまざまなリーク情報を流してきたBenjamin Geskin氏で、彼によれば、9月17日にiPhone7sのシリーズが発表されて、発売は9月25日になるのではないかとのようです。

これらの信ぴょう性として、過去にもiPhone発表前に、Apple社の従業員の休暇制限についてのうわさが流れたことがあったようですね。今回もその経路を辿っているようなので、どうやら真実っぽい感じがいたします。

これまでの発表・発売日のパターンから予測してみよう

これまでの発表・発売パターンを振り返ってみましょう。

iPhone5       発表 9月12日(水) 発売 9月21日(金)
iPhone5s/5c    発表 9月10日(火) 発売 9月20日(金)
iPhone6/6 Plus  発表 9月9日(火)  発売 9月19日(金)
iPhone6s/6s Plus 発表 9月9日(水)  発売 9月25日(金)
iPhone SE     発表 3月21日(月) 発売3月31日(木)
iPhone7/7 Plus  発表 9月7日(水)  発売 9月16日(金)
iPhone7s      発表 9月17日(日) 発表 9月25日(月)

これらから予測して、iPhone SEを除き、ほかは全部、発表日は火曜日か水曜日、そして発売日は金曜日に集中していることがわかります。すると、今回Benjamin Geskin氏が予測したiPhone7sの発表日は日曜日、発売日が月曜日というのは、これまでのパターンから外れていることになりますよね。この違いについてBenjamin Geskin氏が公開した、情報提供者とのやりとりを行った画像によると、情報提供者が言うには、今年はiPhone発売から10周年を記念した特別な年ということもあって、これまでのパターンとは異なる可能性もあるとしているようです。

この辺りの予測については、どうもしっくりこない感じがいたしますが、当のBenjamin Geskin氏も、これらの日にちについての予測は100%ではないとしているところから、まだまだ変動はありそうです。たとえば、これまでのパターン重視で、9月20日(水)に発表をして発売を9月29日(金)になる、ということも考えられますよね。

ところで初代のiPhoneですが、発売・発売日はいつだったでしょうか。発表は2007年1月9日(火)で、発売日は6月29日でしたよ!

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ