ガラス製ボディにベゼルフリーデザイン? iPhone7のデザイン予想

iPhone6シリーズに次いでリリースされる予定のiPhone7。このiPhone7への予想として、“ベゼルフリー”や“ガラス製ボディ”といった新デザインの採用が噂されています。このページは、気になるそのデザインについて紹介します。

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  > ガラス製ボディにベゼルフリーデザイン? iPhone7のデザイン予想

“ベゼルフリー”や“ガラス製ボディ”が予想されている

iPhoneは、これまでにさまざまな新機種が発表されてきました。新機種が発表される度に、デザインが変更されたり新機能が搭載されたりといった変化も遂げてきました。そうなると気になるのが、iPhone7の新デザインです。

実装が予想されている新デザイン案のひとつに、液晶画面の枠組みを取り払った“ベゼルフリー”デザインがあります。現在のiPhoneに使用されているスクリーンでは、タッチ操作ができる範囲が限られていました。しかし、ガラス製ボディとの連携によってベゼルフリーの液晶画面が実現できれば、タッチ操作が有効な範囲も広がるのではないかと予想されています。

また、いずれ発表されるであろう“iPhone7s”については特殊ガラスによるボディへ変更される可能性があるとのこと。この特殊ガラス製のボディについては、落下時の耐衝撃性の懸念もあり採用されるか否かは現時点ではハッキリとしていないものの、衝撃吸収のための技術も同時に開発されているようです。

次世代の機種へ進化を遂げる

いかがでしたか。ここで紹介した情報以外にも、iPhone7はデザイン面でも機能面でもさらに大きな変化を遂げることが予想されます。これからの続報に、期待したいところです。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone7 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ